SSブログ

水曜どうでしょう四国編の心霊エピソード [四国巡り]

水曜どうでしょう四国巡りといえば、心霊エピソードが有名です。

お遍路中、ずっと「もう一人車に乗ってねえか」と冗談を飛ばしていた一行ですが、本当に心霊体験をしていたのです。

と、言っても現場でそれを知っていたのは嬉野Dだけ。

大泉さんも藤村Dも全く知りませんでした。

途中のお寺で他と同じように大泉さんを撮影したところ、車に戻ってVTRチェックすると、その映像が残っていなかったのです。

現場では「こえー」とおびえながらも大泉さん藤やん共に機材トラブルか何かだろう程度にしか思っていませんでした。

それまでの水曜どうでしょうは心霊テイストは一切ありませんでしたので、四国編の一つの切り口として心霊を取り上げていましたが、まさか本当の心霊現象に見舞われるとは考えもしなかったのでしょう。

真相が判明したのは、後日、嬉野Dが藤村Dに告白したとき。

本当は例の映像は残っていたのです。

しかし、映像を見た嬉野Dが自ら消去していたのでした。

なぜなら、そこには大泉さんの下半身が消えるという怪奇現象が映っていたからです。

驚いた嬉野Dは機転を利かせて消去し、何も映っていなかったことにしたんですね。


このエピソードは後に「四国R-14」を生むことになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。